給付金らくらく請求のポイント

給付金らくらく請求のポイントについてご説明いたします。

 

給付金らくらく請求ポイント_1

 

給付金らくらく請求ポイント_2

 

 

お手続きはこちらから

【給付金らくらく請求】

 

オンライン

オンラインでの請求

24時間365日、こちらからアクセス

 

※ご利用にあたり、諸条件がございます。

 

 

コールセンター

コールセンターでの請求

0120-063-730(通話料無料)

月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

※音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

 


書類

書類での請求

請求に必要な書類はこちらからダウンロード

 

※またはお電話でのご依頼も可能です。

 

 

 

ご請求にあたり


請求プロセス
給付金らくらく請求
電話による請求 オンラインによる請求
契約形態などの条件 ・本人からの請求
・本人名義の振込口座の登録が可能
・本人からの請求
・保険契約者=被保険者の契約が存在する
・本人名義の保険料振替口座の登録がある
取扱条件 入院請求 ○(以下に該当する場合取扱可)
・責任開始日から2年経過後:入院日数60日以内
・責任開始日から2年以内:入院日数7日以内
・退院後
・ガン、成人病、女性疾病などに関する特約の請求がない
・特定部位不担保、指定疾病不担保期間外
手術請求 ○(以下に該当する場合取扱可)
・責任開始日から2年経過後
・放射線照射、抜歯以外
・先進医療、骨折などに関する特約の請求がない
・特定部位不担保・指定疾病不担保期間外
×(取扱不可)
通院請求 ○(以下に該当する場合取扱可)
・ガン通院特約以外
・先進医療、骨折などに関する特約の請求がない
×(取扱不可)
災害通院請求 ○(以下に該当する場合取扱可)
・1回の事故の通院日数10日以内
×(取扱不可)

 

 

よくあるご質問

Q

オンラインまたはコールセンターでの給付金手続きでは、書類での請求よりも早く支払われますか?

郵送でのやりとりを省略することができるため、最短でお手続きいただいた翌営業日付のお支払いが可能です。
  • ※お支払い期日をお約束するものではありません。個別事情により、お支払い審査に期間を要する、あるいは保留になる場合もあります。
Q

オンラインまたはコールセンターでの給付金手続きでは、何が必要ですか?

病名や手術名をうかがいますので、お手元の書類でご確認ください。
また、入院期間が確認できる領収書や、手術名が確認できる診療明細書のアップロードが必要となりますので、お手元にご用意ください。
Q

オンラインまたはコールセンターでの給付金手続きでは、書類が郵送されることはまったくないのでしょうか?

書類に不備があった場合などには、書面でご案内を郵送させていただく場合がございます。また、支払明細書は必ず郵送させていただきます。

 

「保険金・給付金のお手続き」のよくあるご質問一覧はこちら

 

 

お電話でのお問い合わせ

各種お手続き、お問い合わせはお電話でも承ります。 インターネットで必要書類の郵送お申込みをされる場合、お客様の個人情報を安全に送受信するためSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)による暗号化を行なっておりますが、通信中のセキュリティに不安を感じられる方はお電話でお問い合わせください。

コールセンター

0120-063-730(通話料無料)

月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

コールセンター

0120-063-730

(通話料無料)

月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。
 


「HDI格付けベンチマーク」においてコールセンターの応対品質で最高評価の三つ星を獲得

サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク」で、2016年、コールセンターの応対品質について最高評価の三つ星を獲得しています。

コールセンターの応対品質で最高評価の三つ星を獲得

 

 

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