必要書類の郵送お申込み(死亡)

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死亡

病気 事故
交通事故 交通事故以外
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【ご請求に必要な書類】

書類名 保険金受取人様が
個人の場合 未成年の場合 法人の場合

保険金・給付金等支払請求書

保険証券または年金証書

死亡証明書または
死亡診断書または
死体検案書

事業保険契約請求確認書

   

被保険者様の
「住民票」または
「戸籍謄(抄)本

受取人様の印鑑証明書

   

法人の「印鑑証明書」
および「登記簿謄本」

   

親権者(未成年後見人)様の
印鑑証明書

   

受取人様と親権者(未成年後見人)様の
続柄確認書類-
「住民票」または
「戸籍謄(抄)本

   

 

【お亡くなりになった原因によって追加のご提出が必要となる書類】

ケース 書類名

不慮の事故の場合

事故告知書

交通事故の場合

事故告知書
交通事故証明書

【その他ケースにより追加のご提出が必要となる書類】

ケース 書類名

受取人様が複数の場合

  • 受取人様を複数人指定している場合
  • 受取人様を「相続人」としている場合で、被保険者様の相続人様が複数人いる場合
  • 受取人様がお亡くなりの場合で、受取人様の相続人が複数人いる場合
念書(代表受取人)

代筆によるお手続きの場合

代筆者様の本人確認書類

書類の郵送先

〒151-8691 代々木郵便局 私書箱第80号
マニュライフ生命保険株式会社 保険金部 行

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