生命保険料控除証明書の再発行

生命保険料控除証明書を紛失された場合、再発行いたします。

※保険料控除証明書再発行の受付は毎年10月から翌年3月までです。

 

 

マイページでのお手続き

マイページにて再発行のお手続きを承ります。

 

ステップ1
ご準備ください

マイページの会員登録がお済みでない場合は、登録をお願いします。

保険証券などご契約内容が記載されている書類をお手元に準備し、登録ページよりご登録ください。

登録ページ(別画面が開きます)

ステップ2
生命保険料控除証明書の再発行画面のご入力

日中のご連絡先をご入力ください。

新しい住所への変更を希望される場合はあわせてご入力ください。(お取り寄せ時に住所変更を行います。)

ログインページ(別画面が開きます)

ステップ3
お手続き完了

マニュライフ生命にて内容を確認後、数日間で生命保険料控除証明書を送付いたします。

 

 

お電話でのお手続き

コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにてお手続きを承ります。

 

ステップ1
ご準備ください

お手続きをおこなうご契約の契約内容が記載されている書類(保険証券など)をお手元にご準備ください。

ステップ2
マニュライフ生命へのご連絡

契約者ご本人さまから、コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにお電話ください。

音声ガイダンスにてご案内後、オペレータにおつなぎしますので、変更内容をお申し出ください。

コールセンター

0120-063-730

月~金曜日 9時~17時
(祝日・12月31日~1月3日を除く)

変額年金カスタマーセンター
・投資型商品カスタマーセンター

0120-925-008

月~金曜日 9時~17時
(祝日・12月31日~1月3日を除く)

ステップ3
お手続き完了

お電話でお申し出いただいた後、数日間で生命保険料控除証明書を送付いたします。

 

▲ページトップに戻る