らくらく家族問い合わせサービス(ご家族登録制度)

契約者に代わって、契約内容の照会ができるご家族の届出ができます。

 

 

ホームページでのお手続き

ホームページでお手続きを承ります。

 

ステップ1
ご準備ください

お手続きをおこなうご契約の契約内容が記載されている書類(保険証券など)と、登録ご家族さまの情報(氏名、性別、生年月日、ご住所、連絡先電話番号)をお手元にご準備のうえ、下記リンクよりお手続きページにお進みください。

お手続きページ(別画面が開きます)

ステップ2
お手続き完了

ホームページでお手続きいただいた後、数日間でお手続きが完了します。

お手続きが完了しましたら、ご契約者様および登録ご家族様あてにお手続き完了のご案内を送付しますので、内容をご確認ください。

 

 

お電話でのお手続き

コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにてお手続きを承ります。

 

ステップ1
ご準備ください

お手続きをおこなうご契約の契約内容が記載されている書類(保険証券など)と、登録ご家族様の情報(氏名、性別、生年月日、ご住所、連絡先電話番号)をお手元にご準備ください。

ステップ2
マニュライフ生命へのご連絡

コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにお電話ください。お電話口で登録ご家族さまに同席いただくと、スムーズにお手続きいただけます。

音声ガイダンスにてご案内後、オペレーターにおつなぎしますので、らくらく家族問い合わせサービスの登録をお申し出ください。

コールセンター

0120-063-730

月~金曜日 9時~17時
(祝日・12月31日~1月3日を除く)

変額年金カスタマーセンター
・投資型商品カスタマーセンター

0120-925-008

月~金曜日 9時~17時
(祝日・12月31日~1月3日を除く)

ステップ3
お手続き完了

お電話でお申し出いただいた後、数日間でお手続きが完了します。

お手続きが完了しましたら、ご契約者様および登録ご家族様あてにお手続き完了のご案内を送付しますので、内容をご確認ください。

 

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