個人のお客様

 

保険料のお払い込みに関するお願い

1.
弊社では、保険料のお払い込みについて、現金ではお預かりしない「キャッシュレス化」を進めております。
2.
例外的な取扱として、弊社職員に保険料をお預けいただく際には、弊社所定の【領収証】を、必ずお受け取りください。
  • 弊社では、保険料のお払い込みについて「キャッシュレス化」を進めております。ご契約者様からの保険料をお払い込みいただく場合は次の方法でお願いしております。

     

     

    (1)
    ご契約のお申し込み時に、口座振替の金融機関口座をご指定いただき、口座振替扱いで保険料のお払い込みいただいております。
    (2)
    口座振替ができなかった場合や、保険料のフレックスファンドへの一時投入のご要望等で、保険料のお払い込みをされる場合は弊社から専用の振込用紙をご送付いたしますので、ご契約者様ご自身で直接弊社にお振込みいただきます。
    ※現在、弊社職員による集金扱いのご契約につきましては、口座振替扱いへご変更いただきますようお願いいたします。

 

  • 一部の保険種類のご契約申込時、および、特別保険料や、集金扱いのご契約で、弊社職員が保険料をお預かりする際には、弊社の社名・社印を印刷した所定の【領収証】を発行しておりますので、必ずお受け取りください。
    この場合、領収金額、領収日および取扱者名・取扱者印につきましてもご確認ください。

     

    万一、お取扱等について(保険料のお取扱だけでなくその他のお取扱でも結構です。)お気づきの点がございましたら、直接、弊社コールセンターまで、お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

 

※音声ガイダンスにてご案内後、担当者におつなぎします。

コールセンター

0120-063-730
(通話料無料)
月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

▲ページトップに戻る